トップ

2020年3月15日:3月定例練習会

会長 泥です。

ホームページを見てくださっているみなさん、お久しぶりです。
1月の練習会はぼくが休んでしまい、2月の練習会は雨で中止になりましたので3ヶ月ぶりの報告になります。
3月15日の練習会の報告です。
なんとこの日は16名も参加してくれました。
総会や忘年会以外で16名も参加していただけるなんて、ほんとに珍しいことです。
新しい方もおられてわくわくの会になりました。

組み合わせからいきましょう。
武田さんと藤井さん
橋本さんと初参加の大谷さん
五十嵐さんと中さん
小嶋さんと山野勝美先生
堂床さんと山野ひろみ先生
古賀さんと森さん
五十嵐さんの奥さんと関さん
2回目参加の前田さんと泥

うーん、ボリューム感ありますねえ。
「練習会」って感じがします。
この日は他にも走っている人が多くて中央道ではよくすれ違いました。
ぼくは前田さんとです。
1月にきてくれたんですが、ぼくが休んでいましたのでこの日が初対面でした。
物腰の柔らかくて明るい方でした。
去年の神戸マラソンが初フルで3時間50分だったそうです。
でも今はもっと速いだろうと思うぐらい余裕がありました。
ぼくが一生懸命走ってもそれほど息が上がった様子はありませんでした。
次はきっとはあはあ言わせてみせます(笑)。
前田さん、楽しい練習をありがとうございました。

それから驚いたのは大谷さんでした。
週1回1時間ほどの練習だそうですが、フルマラソンは3時間56分だそうです。
この日も余裕で3往復されました。
伴走してもらって走ることに集中できれば、ぐっと伸びる気がします。
タイマーズで二人目の強化選手を目指してもらいたいですね。
お二人ともこれからが楽しみです。
たくさんの参加でしたのでお昼もゆっくりできたらよかったんですけど、役員会があってあまりみなさんとしゃべる時間がありませんでした。
参加してくださったみなさん、駅からの送迎でお世話になったみなさん、どうもありがとうございました。

次回は4月19日で、午後は総会もあります。
今回以上のご参加を期待していますよ。
その頃には平常に戻っていてもらいたいものですが...。