トップ

2018年6月17日:6月定例練習会

6月17日希望が丘で練習会をしました。
この時期にしてはすごく暑いというわけでもなく、湿気も少なく爽やかな環境で走ることができました。

前回の練習の日の朝、タイマーズの結成に力を尽くされ、それからもずっとグループを支えて盛り上げてくださっていた千田さんが亡くなられました。
そのお話しを聞いてから初めての練習会ということで、最初に千田さんに黙祷を捧げました。
静かに千田さんのことを考えていると、「やっぱり亡くなられたのか」と改めて感じました。 まだ完全には受け入れられていなかったのが、少し整理できてきたように思いました。
千田さん、長いこと練習会サボりましたよねえ。これからは皆勤ですよ。 ちゃんと毎月あの世からきてもらわないと困りますよ。阪神の成績と関係なくね!!

さて、今回新しい方がきてくださいました。
上島さんのご紹介で、Sさんという女性の方です。
走歴6年のウルトラランナーさんです。
しゃきしゃきした感じの元気な方でした。
「キロ6分なら」とお聞きしていましたが、今のタイマーズには十分ですよね。

芝生が塞がっていたこともあり、ノーアップで走り始めました。
それでは7組のメンバーをご紹介いたしましょう。

上島さんと藤井さん
橋本さんと松山さん
岩越さんと森さん
米原の田中さんと泰磨先生
辻さんと山野先生
Sさんと中さん
伊勢さんと泥

毎度のように橋本さんが用意してくださったエイドで給水しながらそれぞれの距離を走りました。
一番手は言わずと知れた藤井さんでしたが、二番手は初参加のSさん、中さんペアでした。
よくしゃべりながら2往復超を走られました。
Sさんが楽しそうに走ってくれていたので安心しました。
中さん、これで100キロまでの伴走者さんは心配なさそうですよ(笑)。

さて、ぼくは2ヶ月ぶりのランでした。4月も4キロほどしか走ってませんので、 ほとんど3月の京都ふれeyeブラインドマラソン以来と言ってもいいぐらいです。
最初に伊勢さんと、それから橋本さんと走らせていただきました。
10キロ弱というところでしょうか。リハビリランとしてはこんなもんでしょう。
次回は松山さんと一緒に2往復がんばります、たぶん。

今回は14名の参加でした。
やっぱりこれぐらいの人数は集まってほしいですね。
今年度の会員数は36名です。
次回7月15日も3分の1以上を目標に、どうぞよろしくお願いします。

<練習前にみんなで集まりました>
練習前にみんなで集まりました