トップ

2017年8月6日:鴨川パートナーズさんとの交流会

会長 なずみです。

8月6日、京都の鴨川パートナーズさん(カモパさん)との交流会がありました。
毎年鴨川の河川敷にお邪魔して交流をしていただいています。
タイマーズからはちょっと少なめですが6名のメンバーが参加させていただきました。

今回は7月に行われた世界パラ陸上競技選手権ロンドン大会の5000mで銅メダルを獲得されたわだっちさんの祝勝会とも重なり、すごくラッキーでした。
台風も心配されましたが、終わるまでは雨も降り出さず、助かりました。

午前中はお互いのグループの方とペアを組み、河川敷や御所の中を走りました。
木村さん、米原の田中さん、穂本さんは鴨川沿いを走られ、泰磨先生、堂床さん、ぼくは御所の中を走りました。
御所の中も十分暑かったですが、鴨川沿いに比べるとずいぶん走りやすかったのではないかと思います。
自販機も水道も近くにあるという安心感もありましたね。
ぼくは初参加のAさん、久しぶりのSさんと一緒に走りました。
久しぶりのSさんは伴走はベテランでほんとに安心感があります。ぼくのだらだらとしか動かない足も引っかかることなく走れました。
初参加のAさんはかなり走力のある方で、ぼくのペースでは物足りなかったかもしれませんが、 初めてのぼくにも気軽にいろいろ話してくださり、居心地のいいランニングタイムでした。

昼からはわだっちさんの祝勝会と交流会です。
とても華やかでした。
メダルも触らせていただきましたし、5000mの話も聞かせていただきました。
いろいろとトラブルもあったようですが、そんなことには影響されない。ほんとに強いメンタルを持っておられます。
これからもまだまだぼくらをわくわくさせてくれそうです。

その他はいつもと同じく賑やかな交流会で、特にいつもよりそれぞれで会話する時間が多かったように思います。 歌もいいですが、それぞれで交流ができるのもいいですね。

今回で11回目、いつも暑さが厳しかったり台風にひやひやさせられたりですが、カモパの皆さんの暖かい気持ちに支えていただいています。
ほんとにありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

さて、8月はいつも通り希望が丘での練習会もあります。
20日ですよ皆さん。こちらもよろしくお願いします!!

<激唱!?>
激唱!?
<わだっちさんのメダルです>
わだっちさんのメダルです
<ゴールイン!>
ゴールイン!
<みんなで>
みんなで