トップ

2017年7月16日:7月定例練習会

会長 泥です。

7月16日希望が丘で練習会をしました。
連休の真ん中でしたが、視覚障害者と伴走者合わせて13名が集まりました。だいたいいつもと同じぐらいの人数です。

今回はホームページからメールをいただいたTさんという男性が参加してくださいました。
走歴5年の登りが好きなサブ3ランナーです。
素晴らしい!!
うちの練習で満足していただけるかどうかが不安ですが…。

暑いのでスポーツ会館の中で自己紹介をし、橋本さんがいつものように準備してくれたエイドで水分を取ってから走り始めました。

外に出たらすぐに戻りたくなりましたね。
タイマーズ以外ほとんど走ってなかったようです。高齢化してはいますが、まだ「普通じゃないチーム」という地位は維持してるかも。

では組合せです。
伊勢さんと山野先生と木村さん
岩越さんと泰磨先生の150オーバーコンビ
初参加のTさんと藤井さん
堂床さんと前田さんのお孫さん(堂床さんは早々に置いて行かれてましたが。。。)
穂本さんと前田さんのサタデーランコンビ
橋本さんと泥

ぬくい風に熱をすり込まれながら走りました。
月1回走っているぼくですが、今回は2週間前にも走ったので少しは暑さに慣れていて、最初は調子よく走れました。
後ろでTさんが橋本さんの伴走を見ながら走ってはりましたので、わけもなく張り切りました。
終わってみるとキロ6分を切るペース。ぼくにとっては完全なオーバーペースです。
スポーツ会館に入り、ベンチの前で座り込んでしまいました。
がぶがぶ給水し、木村さんが持ってきてくれたキュウリに塩を多めにかけていただきました。
たぶん普段なら塩辛すぎるんだろうと思いますが、このときは秀逸なごちそうでした。木村さん、すてきな差し入れありがとうございます。

約10年前に橋本さんと走った武庫川の70キロで塩まみれにしたレモンを幸せな気分で食べたことを思い出しました。
こうやって体が求めているときだけ美味しいといいんですが、ケーキみたいにいつ食べても美味しいのは困ったもんですね。

なんか話が脱線しました。
まあ、それだけ長く休んだというわけなんです。
Tさん藤井さんペアには先に行ってもらい、2往復目はゆっくりゆっくり走りました。
3.5キロも行かずに折り返そうかとも思ったんですが、明日は休みだからと思ってがんばりました。
折り返すところでトイレに行って水で体を冷やし、さらに残り1.5キロぐらいのところでも休憩して水を頭にかけました。
どうにかこうにかいつもの練習量をこなしました。
橋本さん、かなりハードでしたね。
そんな中、Tさん藤井さんペアは3往復されました。藤井さんは練習前の1往復も含めて4往復(28キロ)です。さすがです!!
最後はTさんとのリズムも合っていたそうです。
Tさん、これからもどうぞよろしくお願いします。

最近暑くて寝付きが悪いですが、昨日は全然関係なかったです。一気に深い眠りに入りました。
疲れるというのは大事なことですね。

みなさんありがとうございました。

さあ、次は8月6日にカモパさんとの交流会、そして希望が丘は8月20日です。
どちらもどうぞ参加してください。